2012-01-01から1年間の記事一覧

サークル敷居亭冬コミ告知だよー

年の瀬も迫って参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 チームiPS敷居亭支部 淫乱ピンク畜生担当のハバネロです。 iPS細胞でノーベル賞を受賞された山中教授も在籍する某大学の近くに住んでいる関係上、iPS細胞の文字を見る機会はなんだかんだ多いので…

「バンドやろうぜ!(※ただし曲はアニソン)」な王道の青春ストーリー! −−大泉貴「アニソンの神様」

退院して10日が経ちましたが割と元気です。ハバネロです。二週間ばかりの入院生活はキャノン砲(意味深)に管ツッコまれて消えないトラウマを植え付けられたり、検査の空き時間が退屈で仕方なかったりとあんまりロクなことはなかったわけですが、そんな中で…

退院してました。

娑婆の空気ってやつぁ最高だぜェーッ!!ハバネロです。つうことで、病院と言う名の白き牢獄から無事に退院いたしました。 そして退院した二日後にはみやこめっせで開催された同人誌即売会に遊びに行ってるというなんともアレな平常運転ぶり。 会う人会う人…

入院日記その3

敷居さんが「暇つぶしに読むといいよ」と貸してくれたラノベが大変すばらな面白さでした。 感動のあまりテンション上げすぎたので脈拍が上がり、直後に看護師さんが血圧はかりにきた時に、「何か脈拍はやいですね」と言われる羽目にw これについては退院した…

入院日記その2

リアル友人から家族、敷居亭の面々に至るまで、お見舞いが千客万来な一日でした。 そんな本日のお見舞いの品ベスト1はこちら。 これを俺にどうしろとwww 普通に飲めばいいのか幼女を釣ればいいのか。 アイデアがあるかたはお待ちしています。明日の検査のた…

入院日記1

入院生活は退屈との戦いである、ということを身を持って体験する日々。ハバネロです。 春香さんじゃないですが、今まで大きな事故も病気もしたことなかったので。暇だろうなーってのは分かってたので、PSPとシャイニーフェスタを抜かりなく持ち込んだり、い…

お知らせ。

中二病でもこしがいたい。ハバネロです。 いや、痛いのは腰じゃなくて頭なんですけどねwTwitterとかでは既にちょいちょい言ってたんですが、9月の下旬頃から頭痛がひどくて一向に治りゃしないので、頭痛の専門のお医者さんのところに行ってMRI撮ってもらっ…

ロックンロールってなんですか?

にわかロックンローラー(8年目)の俺に勝てるもんか! ハバネロです。 ああロック、ロックってなんなんだ -多田李衣菜 ‐ ニコニコ動画:GINZAしばらく前にあがってた柏城Pの動画、面白い発想だなーとか思ってたら、曲を差し替えた派生動画が色々上がってて…

夏コミ宣伝!― サークル敷居亭新刊「敷居の部屋の運命(さだめ)」

夏ですね!暑いですね!オリンピックもいいけど夏といえばコミケですね!ハバネロです。ということで、今回も(むしろ今まで以上に?)僕を含めた多くの人の犠牲によってサークル敷居亭の新刊をお届けできる運びになりました。敷居亭夏コミ新刊はモゲマス本―…

2012年上半期ニコマス20選

湿度たかくて毎日蒸し暑いです。ハバネロです。 去年に引き続き除湿機が大活躍中ですよ……さて、そんなジメジメな状況ですがニコマス的に言えば夏はやっぱりイベントの季節。 ということで、恒例となりましたニコマス20選、上半期も選んでみたよ! 毎度おなじ…

才能を持つ者の、進むべき道とは? ―竹葉久美子「やさしいセカイのつくりかた」

自らの非才ゆえに壁にぶち当たって唸る日々です。ハバネロです。 梅雨入りに加えて台風も接近という昨今のお天気が更にアンニュイ気分に拍車をかけてくれますね…… さて、先日久々にNRRRにゲスト出演させていただいた折、漫画話になりまして(というかそれや…

第3回ボカロ系生放送リレー企画。

土日はカウボーイビバップを見て過ごしていました。ハバネロです。 バンダイチャンネルの月額1,000円見放題が三日間無料、とのことだったのでこの機会に、と思って見てみたのですが、とても面白かったですね。 生き方や行動の美学が前編通して貫かれているの…

ブライダル。

家事やらない妹と同居しているせいで、家事やってくれる女の子は全般的に天使に見えます。ハバネロです。前回のエントリで、「ブライダルで響子ちゃんレア化ワンチャンあるんじゃね?」と書いたら、どういうわけかイベント限定ノーマルになって登場してビッ…

太陽曰く。

行ってしまったわ、金環の理に導かれて……ハバネロです。ということで昨日は金環日食で全国的に盛り上がっておりましたね。皆様はご覧になられたでしょうか。 そもそも起きられたでしょうか?w僕はと言いますと抜かりなく午前六時に目を覚まして、大学のグラ…

せいぞーんほうこくー

生きてます。ハバネロです。 新年度始まったらクソ忙しくてびっくりしています。 今期アニメはニャル子さんと氷菓、そして安定のFate/ZEROセカンドシーズンが面白いです。 あとはめだかボックスとかアクセル・ワールドとか。これゾン二期とアムネジア、映ら…

ストライクウィッチーズ劇場版見てきたよ!(ネタバレ注意なんダナ)

人類の最強の敵はネウロイでもなんでもなくて花粉なんじゃないかと主張したい。ハバネロです。ということで、粘膜に対する花粉の侵攻を受けながらも無事にストライクウィッチーズ劇場版観に行けました。ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラ…

音楽に彩られた恋の物語―杉井光「さよならピアノソナタ」

20選まとめ動画にアイキャッチ描いたよ、って報告もしてねえし、たまゆら一挙放送にかこつけて放送当時書けんかったたまゆらの話をしようとか思ってたらいつのまにかタイミングを逃すgdgdっぷりで、いったいこのブログは何のためにあるんだと小一時間(ry …

ちはたん。

昨日一日お出掛けしてたので一日遅れてしまいましたが、千早、誕生日おめでとう。 【手描き合作】 ちはやミュージアム ~Presents for Chihaya ‐ ニコニコ動画:GINZAということで、おぱマP主催のこちらの合作企画に参加させて頂きました。 頂いたテーマは「R…

久々の同期合作!

モバマス、アイドルサバイバルでレアアイドルの尻を追い掛け回す日々です。ハバネロです。最近はすっかりモバマスの人になってますが、そんな中で久々(一周年合作以来だから、三年ぶり!)の同期合作が公開になりました! 【合作】アイドルマスター2 『自分…

2011年下半期ニコマス20選

というわけで今年もやってきました20選の季節!ハバネロです。 基本レギュレーション ・対象は2011年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品 ・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開 ・1Pにつき1作品 ※作品と一緒にP名を…

新年好2012

あけましておめでとうございます。 ハバネロです。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の年賀状は辰年ゆえにタイバニのドラゴンキッドちゃんになりました。 多分リアル友人数名の実家等に届くというテロが起きていることと思います。 さて、昨年はMMR杯…