2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「神様のメモ帳」の原作が面白いという話、あるいは「原作レイプ」という言葉にまつわる私見。

最近真面目にニートゆきの街道を猛ダッシュしているような気がしてなりません。 ハバネロです。 僕をヒモとして養ってくれるお姉さんとか、下男(死語)として雇ってくださる資産家のお嬢様はいつでも募集中です。 あと落ち着き先としては跡継ぎのいない農家…

「ゆかいじゃのう Summer Party 2011」に参加したよ!!

アニメの真が可愛すぎて生きる気力がマッハ。ハバネロです。ようやく関西でもアイマスアニメ始まりましたよ。 真がかわいすぎる。 アイマスキャラはやっぱり「動いてなんぼ」なので、どうしてもアクションに制限のあるゲームのコミュシーンより可愛さ百万倍…

アイマス6thライブ名古屋公演に行ってきました。

手羽先と味噌カツ美味しかった。ハバネロです。というわけでライブのために名古屋初上陸をキメてました。 そもそもの発端は、大阪公演にひろりんが来ないことを知ったため「これは名古屋しかねえ!!」と一念発起してチケット申し込んだこと。 毎回抽選でチ…

2011年上半期ニコマス20選

7月になりましたね。暑いですね。ハバネロです。さて、半期が終わったということはまたこの季節が巡ってきたというわけです。 そう、半年に一度のHappy Hell Party(CV:中井和哉)、ことニコマス20選のお時間です。 基本レギュレーション ・対象は2011年…