2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MSCⅤ 30秒本選投票メモ

皆さまグーテナハト、ハバネロPです。 マスターとして特異点と化したオルレアンを攻略(ガチャからジャンヌ・ダルクを引いてしまいました)したり、提督としてFS作戦に従事(とりあえずE-6までは落として嫁艦瑞鶴の改二に必要なカタパルトは取りました。つい…

MSCⅤ 予選投票メモ

お盆も過ぎましたが暑いですね、ハバネロです。 暦の上では残暑ですがニコマスは熱く燃えている!なぜならばっ! MSCⅤが開幕したからです!! im@s MSCⅤ開催要項(随時更新):cx0101Pこと江頭Pのブロマガ - ブロマガというわけで備忘録や敗者復活投票などの…

サッカーで考える『アイドルマスターシンデレラガールズ セカンドシーズン』―“プロデューサー=監督”論―

先週はやきうのお兄さんでしたが、今週は日本のエース本田(のアイコン使ってる人)として記事を認めております。日ハム大谷も真っ青の二刀流とは俺のことよ。ハバネロです。相変わらずシンデレラガールズのアニメが素晴らしいですね。17話も結局泣いてしま…

映画『メジャーリーグ』から読み解く『アイドルマスターシンデレラガールズ セカンドシーズン』の展開予想

8月になりました。プロデューサーの皆さまに於かれましては、相変わらず攻勢を緩めない10周年イヤーの怒涛の展開が続く超天変地異みたいな狂騒にも慣れてこんな日常を平和と見間違う、そんな日々を過ごしていると思います。そんな中でシンデレラ側の目玉とい…