2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NRRR百回記念!!

卓球Pによるニコマス紹介ラジオ「ニコマス・ロックンロール・レディオ」がついに放送百回を迎えました。 ということで記念イラストをひとつ。 美希と赤いギター、という組み合わせはなんか似合うので好きです。 あずにゃん仕様のムスタングなのは趣味です。…

【ネタバレ注意!】普通の少女が紡いだ、王道の英雄譚。―ヒーローものの視点から見るまどか☆マギカのおはなし・その3

まどマギ最終回、すごかったですね。ハバネロです。夜中に友人宅に集まって見てたんですが、みんな言葉を失ってました。 リアル友人どうしで集まると、普段はめっちゃくちゃ五月蝿いんですが(僕含む)、あんなに静かだったのは初めてかも知れませんw 終わ…

頑張る緒花ちゃんに元気をもらおう。―「花咲くいろは」が面白い

気づけば4月も下旬とかマジですか。ハバネロです。 そろそろ春アニメもラインナップが出揃ってきて、今季の視聴リストが決まってきた頃合いではないでしょうか。 今季は特に原作のないオリジナルアニメに良作が多くて毎週楽しみにしてるわけですが、その中で…

アイマス2は「トールギス」だった。

暴君改めライトニングバロンとかそういうことじゃなくて。ハバネロです。夕方ツイッターで、ふと「アイマス2をモビルスーツに例えると何になる?」という話に。それに対する僕の答えは「トールギス」でした。HCM-Pro 58-00 トールギス (新機動戦記ガンダムW…

音楽の魔法を体感させてくれる、至高のバンド漫画!―高田康太郎「ハレルヤオーバードライブ!」が熱い

音楽の魔法を信じるかい?ハバネロです。音楽の魔法、あると思います。 音楽あるとテンション上がりますもんね。 ないとテンション下がりますもんね。 551の蓬莱みたいなもんですねw (ちなみに3月の終わりくらいにPCにいれてた音楽データ吹き飛んでお…

新たなヒロインを加え、物語は更に加速する。―IS7巻とかそのへん。

飲み会の帰りにアコースティックギター拾いました。ハバネロです。Angel Beats!のファンとしては、ここから音楽に目覚めて紆余曲折を経て死亡し、ライブで弾き語りながら成仏とかする流れですかね。 冗談はともかく、まあ年内にふわふわ時間くらい弾けるよ…

桜蘭高校ホスト部、ついに完結。

好きなタイプは「男装が似合う女の子」。ハバネロです。ということで、僕をそんな性癖にさせてしまった原因のひとつとでもいうべき作品、「桜蘭高校ホスト部」がついに完結巻発売、となりました。桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)作者: 葉鳥ビ…

今日は何の日?―適当にエイプリルフールネタまとめ

気づけば年度をまたいでてビックリ。ハバネロです。 ツイッター見てると新社会人のひとたちがキラキラした感じで非常に眩しかったわけですが、僕はというと大学生クラスタから大学院生クラスタになりました。 二年後はたぶん新社会人になってると思いますが…