今日は何の日?―適当にエイプリルフールネタまとめ

気づけば年度をまたいでてビックリ。ハバネロです。


ツイッター見てると新社会人のひとたちがキラキラした感じで非常に眩しかったわけですが、僕はというと大学生クラスタから大学院生クラスタになりました。
二年後はたぶん新社会人になってると思いますが。
今年度はいろいろと勝負の一年になりそうなので褌を締めなおしてかかりたいと思います。トランクス派ですが。


さて、年度の節目に加えて、4月1日といえばもう一つ大きなイベントが。
そう、エイプリルフールです。
もうあっちこっちからネタが飛んでくるので、何がほんとで何が嘘なのやらさっぱりw
今回は見つけた中からお気に入りをピックアップ。
(体調崩してたおかげでエイプリルフールネタを仕込む暇が無くて悔しいとかそういう事はない。断じて。)


まずは大人気のまどかマギカネタ。
◆まじかる☆マギカ(ねこねこソフト)
◆すーぱーそに子 Official Web Site (ニトロプラス)

公式でそれやるのは卑怯だろっwwww
特にニトロプラス制作によるまどマギのOPパロディ動画の出来が凄くてひどいw


そして毎年気合入れてエイプリルフールネタを投下するTYPE-MOON
◆『四月の魔女の部屋』
こちらは15日までの限定公開とのこと。お早めに。


アイマスアニメ公式サイトもエラいことに。
◆アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト
amamizonとかひどい。もうネタの諸々がひどい(褒め言葉)。
真士タンクトップ欲しいです(迫真


◆杏子とさやかのお悩み相談室 - たまごまごごはん
気合い入れてネタ仕込みすぎです。
とりあえず杏子とさやか結婚しろ。あとキュアリズムさんとキュアメロディさんも。


動画とか。

達夫って誰だよwww
そして何人が関わってんだよこれw


ロックもいいけど演歌もね!!
うん、あんたアホだろ(褒め言葉


最後は身内ネタ。
◆花見にいったら、人気アイドルにばったり会って励まされた。 - 奇Ring・エッセンス
うん、だいたいあってる。