2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ航海日誌その3 最上を求めて

偶然にもマップ2−1で最上がドロップするという情報を掴んだ俺達は、2−1−1に出撃しては撤退するという行動を繰り返していた。「教えてくれ、ゼロ……オレはあと何回このマップに出撃すればいい……?」 「今回の出撃で、我々は!何の最上も得られませんでし…

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に見る、比企谷八幡の「主人公力」。

艦こればっかりやってる訳じゃないんですよ。ハバネロです。先日の日記にもちょろっと書きましたが、先日「俺ガイル」の原作既刊をすべて読破したので、今回はそこから見えてきた、比企谷八幡という男の持つ圧倒的な「主人公力」について述べて行きたいと思…

艦これ航海日誌その2:摩耶との出会い、そしてイベント参加。

うちの鎮守府も人が増えて随分賑やかになって参りました。ハバネロです。てなわけで艦これ航海日誌、二回目は新たに加入したメンバーのお披露目です。 昨日ブログ記事を上げた後、「最上か青葉を狙うぞ!」と重巡洋艦が出やすい配分で三回の建造にチャレンジ…

艦これ航海日誌 その1:新米提督、艦これの面白さを語る。

初夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。ハバネロです。 ほそぼそとやっていたポケモントレーナー業からもすっかり足を洗い(個体値厳選に疲れた)、モバマスの方もSR響子をプラスにした(だって売値がスタ200を切ってたんだもの……)ので長期的目標が達成…