2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「俺ガイル」はひねくれ者主人公だからこそ面白いんじゃないの?って話。

4月も半ばを過ぎまして、そろそろ春アニメの話題が色々出てくるころですが、いかがお過ごしでしょうか。 ハバネロです。アニメの改編期というのは新しく面白い話に出会う絶好のチャンスであり、非リア街道をウサイン・ボルトも真っ青なスピードで疾走してい…

「王道」を描くための周到な描写―『ガールズ&パンツァー』の面白さ。

パンツァー・フォー!ハバネロです。 『ラブライブ!』の興奮も冷めやらぬ今日このごろなのですが、実は週末こっそり『ガールズ&パンツァー』の一気見を敢行していました。 ちょうどバンダイチャンネルに11話と12話が来てたのと、放送当時体調崩しまくりで…

矢澤にこというキャラクターの持つ魅力、または私は如何にして心配するのをやめてにこ先輩を愛するようになったか

にっこにっこにー!ハバネロです。 さて、バンダイチャンネルも含めて『ラブライブ!』13話の放送がひと通り終了した訳ですが、皆様どんな感想を抱いたでしょうか。Notes of School idol daysアーティスト: TVサントラ,藤澤慶昌出版社/メーカー: ランティス…