2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年上半期ニコマス20選

気づいたら7月がもう終わろうとしている。 だらけきった夏休みを享受していたらなんか色々テンションが下がってきたのでここから生産性を上げていくぜ! というわけで滑り込みで20選を選出しました。本当は選評とかもっとガッツリ書きたいんですけど泣く泣く…

流星群合作、参加しました。

39度のとろけそうな日が連日続いており、炎天下で悪夢ばかりのプレイボールな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。【合作】ニコニコ動画流星群 さて、参加したニコニコ動画流星群合作がつい昨日公開になりました。平日深夜にアップロードされたにもかかわら…

7/20 The World's on Fire

暑い日々が続く。 というかもう熱いとしかいいようがない。 もはや日本列島全土が炎に包まれているがごとくであり、「灼熱猛暑列島 ニッポンポン」って書いたら途端にFGOの特異点みたいになってくる。FGOといえば、第二部第二章が先日配信となったわけだが今…

7/18 31字のラブレター

こんな夢を見た。 理髪店(美容院ではない。トリコロールのあのポールがくるくる回る昔ながらの理髪店である。散髪屋と言っても良い)の娘(CV:石原夏織)がある日、家業の手伝いをしていると、髪の美しい見慣れない美人(CV:坂本真綾)が来店する。 彼女の…

7/12 消えぬ炎のモドリッチ

最近絶賛寝不足中である。理由は簡単、だいたいワールドカップのせい。 昨日今日と準決勝の二試合が行われたが、いずれ劣らない名勝負揃いで、仕事がないのをいいことに試合見たあとはアホみたいに寝ていた。中でも今大会注目なのは、三戦連続の延長を制し、…

7/10 小説家になろう

とりあえず上司との面談を終える。 なんか想定していたより偉いポジションの人が出てきたが、とりあえず業務上の困りごとと精神的限界の話を滔々と語り、一旦有給消化の名目で10日間の休みを得ることに一旦は成功した。 その間心療内科の予約をとってある…

7/9 メンタルと君主論がぐちゃぐちゃ

久しぶりに日記とかつけることにした。 理由は簡単、先日読んだ三浦しをんの日記エッセイがべらぼうにおもしろかったからであり、自分もこういうのを書いてみるとなにがしか文章力にプラスになるかもしれないという目論見である。ビロウな話で恐縮です日記 (…

MS合作振り返りとかHearty!!の解説とか

【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Fairy Theater~【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Angel Theater~【MS合作】ミリオンライブ!5th st@ge Brand New St@rs!~Princess Theater~【MS合作】ミリオンライブ!5t…