2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界ではなく、「個人」を救う物語。―庵田定夏「ココロコネクト」シリーズが面白い

引越しのおかげでしばらくネットと隔絶された生活をしていました。ハバネロです。引越し作業→大学院の入学手続→旅行 ときてようやく落ち着いた感が(今は実家なう)。 その間、世間的に見ても個人的に見ても色々ありましたが…… ネットも無事使えるようになり…

不器用にもがく青春のカタチ−竹宮ゆゆこ「ゴールデンタイム2 答えはYES」

花粉症がマッハで近所の本屋に行くのすら辛いです。ハバネロです。 ひとたび外に出ようもんなら花と目が大惨事。裸眼視力1,5が唯一にして最大の売りの自分、視力矯正とは縁がありませんが、この時期ばかりは外出するときに伊達メガネ無いと死にます。さて、…

まどかは何故巨大な力を持つ魔法少女となり得るのか? −ヒーローものの視点からみるまどか☆マギカのおはなし・その2

アイマス2に夢中でブログほったらかしでした。ハバネロです。アイドルマスター2出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 1,502回この商品を含むブログ (110件) を見るいや、ホントに面白いのよ…