2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年落ちてよかった沼振り返り

2019年もあと少しで終わろうとしてる。皆様お元気でしょうか。 私は部屋を掃除したり進捗との戦いをジリジリ行ったり、突然公式から供給された推しカプに狂ったりしています。 年内にシャニマス投稿祭のOPが出来上がるかどうか、地味に今夜からの頑張りにか…

お前まだスカイウォーカーの夜明けてないの???あるいは「選択と継承」の物語としてのスター・ウォーズ

のっけからクソみたいな煽りタイトルで本当に申し訳ない。 さて、ついに『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』が全銀河で封切りになった。 今頃タトゥイーンの映画館ではチケット売り場に長蛇の列が出来ているだろうし、クリンゴンでもワールドプレ…

第1回シャニマス投稿祭 -Fly To The Future- 開催のお知らせ

というわけで「やるよ!」って言ってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、いよいよ正式に開催告知となりました! 第1回シャニマス投稿祭 -Fly To The Future- 開催のお知らせ告知動画はこちらです。トラブルに見舞われて焦りましたがなんとかなりました…

2019年上半期ニコマス20選

夏といえばそう……ニコマス20選の季節よ!! ということで7月も終わりに近づいているので忘れない内にニコマス20選を書いておきたいと思います。 ■【MAD】鬼は内っ!【二宮飛鳥】 / ジョルジュ さん 【MAD】鬼は内っ!【二宮飛鳥】選曲と演出の妙。気づいたら…

シャニマスと放クラと有栖川夏葉に、終わらない夢と青春を──C96新刊『敷居の部屋の旋回-swing-』[8/11(日)三日目 け-04a]寄稿しました

夏といえば……そう、コミケの季節よ! そろそろ夏本番と言った暑さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ハバネロでございます。……ということで、サークル敷居亭6年ぶりの新刊『敷居の部屋の旋回 -swing-』にシャニマス記事を寄稿させていただいており…

迷走極まって比翼連理と成す――KAKU-tail THE@TER for 765MILLIONSTARS!!参加秘話

この記事が上がる頃には、ファミエリPによる「KAKU-tail THE@TER for 765MILLIONSTARS!!」が感動のフィナーレを迎えている頃かと思います。私も本企画に、初日のD枠で参加をさせて頂きました。 なに、まだ見てない?さっさと見てくるんだ。他にもすごい動画…

2018年下半期ニコマス20選

みなさまあけましておめでとうございます(1月下旬の挨拶ではない) 去年はあまりに色々なことがありましたが(無職になったりとか)、とりあえず次の仕事も決まったので2019年も頑張っていきたいです。とりあえずはCSMギャレンラウザーがいつ出ても良いよう…