新たなヒロインを加え、物語は更に加速する。―IS7巻とかそのへん。

飲み会の帰りにアコースティックギター拾いました。ハバネロです。

Angel Beats!のファンとしては、ここから音楽に目覚めて紆余曲折を経て死亡し、ライブで弾き語りながら成仏とかする流れですかね。
冗談はともかく、まあ年内にふわふわ時間くらい弾けるようになりたいと思います。
新年度も本格的に始まったり、新作動画に手をつけ始めたりしてどれくらい時間取れるのか未知数ですがw


さて話は変わりまして。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)

多くの萌え豚を産み出したアニメも無事放送終了した流れで、IS原作も最新刊7巻が発売になりました。
買ってきました。シャルのために。
でもシャルの出番は少なかった!!

例によって例のごとく、またヒロインが増えたよやったね箒ちゃん!な状態なわけでw
新ヒロインは生徒会長・楯無の妹なのですが、これまた美味いことに今まで居なかった無口系クール美少女、という。
弓弦センセイはヒロインのバリエーションの限界に挑戦するつもりなんでしょうか。
で、そんな新ヒロイン・簪と一夏が専用機タッグトーナメントにおいてタッグを組み……というのが今回のお話でした。

優秀すぎる姉にコンプレックスを抱く不器用な妹、という意味では箒とも似通った立ち位置のキャラといえる簪ですが、今回のお話ではそのコンプレックスを解いていく過程が非常に好感を持って読めました。
さらに、タッグマッチで簪の姉・楯無と組んで一夏・簪ペアに対峙するのが箒、っていうのもなかなかうまい配置。
(しかし、メインヒロイン力を高めつつある箒に対して黒幕オーラがどんどん色濃くなる束さんを見ていると、こっちの姉妹が和解することになるのはだいぶ先なのでは……という気も)
珍しく一夏にもあんまりイライラしなかったし(僕が慣れてきただけなのかもしれませんが)、徐々にではありますが面白くなってきつつあるかなあ?って印象です。

しかし既存ヒロインは箒以外めっちゃくちゃ空気でした。 とくに鈴……千冬姉じきじきに「二組に帰れ」って言われるとかちょっとw
そろそろ挽回してあげないと辛いんじゃないでしょうか。

しかしながら、イベントに敵が乱入して……の流れは正直そろそろ飽きてきました。
まあIS学園の設定が設定なのでそれ以外に敵を持ってくる方法がないのかも知れませんが、そのへんももうちょいなんとか……
あとシャルの見せ場をもっと!!(シャルロッ党心の叫び)


そうそう、ISといえばこんなSSを見つけまして。
○刹那「IS?」 - ガンダム速報
○刹那「インフィニット・ストラトス?」 - ガンダム速報
○刹那「IS学園?」 - ガンダム速報
ガンダム00の主人公、刹那がもしIS世界に主人公として現れたら……というSSなんですが、なんか妙に面白い。
せっさんの主人公力の高さが異常すぎます。特にラウラ戦の下りはめちゃくちゃカッコイイ。
ブシドーだったりリボンズっぽい人が出てきたりと、00のキャラクターとの絡ませ方もなかなか面白くて、個人的には原作より面白いんじゃ?とか思ってしまいました。
オススメです。