MSCⅤ 予選投票メモ

お盆も過ぎましたが暑いですね、ハバネロです。
暦の上では残暑ですがニコマスは熱く燃えている!なぜならばっ!
MSCⅤが開幕したからです!!
im@s MSCⅤ開催要項(随時更新):cx0101Pこと江頭Pのブロマガ - ブロマガ

というわけで備忘録や敗者復活投票などの参考メモを兼ねて各ブロックどこに投票したかと次点にどれを選んだか、ついでに簡単な感想を残しておきたいと思います。
「まだ本編見てへんからネタバレやめてや!」って人は先に本編を見ましょう。



●Aブロック:A-3

まさかの一つ目ブロックでのパワポかぶりという、「どっちがドラツーさんでどっちがドラスリーさんなんだ?」みたいな状況になったわけですが、みくにゃんが可愛かったA-3に票を投じました。
次点はA-7。独特な雰囲気で純粋に何を見せてくれるのかが気になるタイプの動画ですね。

●Bブロック:B-3
アニマスメインのMAD、エフェクトの上手さが目を引きました。わかりやすく僕好みのカッコイイ動画を出されると釣られる他ないんだよなぁ……w 次点はB-2。静止画MAD調の演出を織り交ぜたダンスPVで、ここはかなり悩みました。


●Cブロック:C-4
ステージPVにエフェクトを重ねるタイプの動画。これもハードでカッコよくて一目惚れでした。
次点はC-5。曲が『ゲット・アップ・ルーシー』で手描き要素もありつつみたいな感じで好み。

●Dブロック:D-4
手描きで何かのストーリーの予告編のような動画で、とても続きが気になってしまいました。この大会では引きが大事なのをよく分かってらっしゃる……!次点はD-1。過去の優勝作品のオマージュをおもいっきりぶん投げてくるのはいっそ清々しさがあります。


●Eブロック:E-2
僕はオールドニコマス民なので、うぃすぽでこの曲を引っ張ってこられると無条件で身体が反応してしまうのです。画面の胡散臭さが怒首領蜂Pオーラを感じさせるのですがなりすましの可能性も否定出来ない……!次点はE-3。イントロだけで予選に勝負をかけてくる侠気は買いですね。

●Fブロック:F-3
ワイミリP、未来ちゃんが映った瞬間に投票を決める。時期的にシンデレラが強いのは予想してましたが、ミリオンライブメインのPVってこれ一本しかなかったので推すしかなかろうと。次点はF-4。正直これも蓋を開けた先に凄いものが待っている予感があります。

●Gブロック:G-6
竜宮小町メインのPVだと思われるのですが、まさかの曲が流れる前に終了、でもつかみはバッチリというニクすぎる構成にやられました。次点はG-4。ドールをメインにした実写PVという変わり種ですが、完成度の高さは伺えます。

以上、こんな感じです。
15秒予選の投票期間は24日までだそうです!忘れずにね!!