読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームと物語の交差する瞬間と、積み重ねた道程の肯定ー『Fate/Grand Order』最終決戦に捧ぐ。

世界、救ってますか?(挨拶) ハバネロです。クリスマスも無事に終わり、『ローグ・ワン』を見て肉を食らいつつ魔神柱を倒しまくるというとても充実した聖夜を過ごしました。 一方で、副主催として関わってるニコマス企画「ミリオンライブ!4th st@ge Happy…

テンバイスレイヤー オペレイシヨン―チケット転売厨との戦いの記録―

皆様こんばんは。7月9日は多くのプロデューサーにとって運命の日となりました。 そう、シンデレラガールズ4thライブチケットのCD先行の結果発表の日でした。……僕はJewelries003シリーズ三枚分のシリアルを、担当アイドルである五十嵐響子ちゃんの中の人、…

退院してました。

娑婆の空気ってやつぁ最高だぜェーッ!!ハバネロです。つうことで、病院と言う名の白き牢獄から無事に退院いたしました。 そして退院した二日後にはみやこめっせで開催された同人誌即売会に遊びに行ってるというなんともアレな平常運転ぶり。 会う人会う人…

入院日記その3

敷居さんが「暇つぶしに読むといいよ」と貸してくれたラノベが大変すばらな面白さでした。 感動のあまりテンション上げすぎたので脈拍が上がり、直後に看護師さんが血圧はかりにきた時に、「何か脈拍はやいですね」と言われる羽目にw これについては退院した…

入院日記その2

リアル友人から家族、敷居亭の面々に至るまで、お見舞いが千客万来な一日でした。 そんな本日のお見舞いの品ベスト1はこちら。 これを俺にどうしろとwww 普通に飲めばいいのか幼女を釣ればいいのか。 アイデアがあるかたはお待ちしています。明日の検査のた…

入院日記1

入院生活は退屈との戦いである、ということを身を持って体験する日々。ハバネロです。 春香さんじゃないですが、今まで大きな事故も病気もしたことなかったので。暇だろうなーってのは分かってたので、PSPとシャイニーフェスタを抜かりなく持ち込んだり、い…

お知らせ。

中二病でもこしがいたい。ハバネロです。 いや、痛いのは腰じゃなくて頭なんですけどねwTwitterとかでは既にちょいちょい言ってたんですが、9月の下旬頃から頭痛がひどくて一向に治りゃしないので、頭痛の専門のお医者さんのところに行ってMRI撮ってもらっ…

ブライダル。

家事やらない妹と同居しているせいで、家事やってくれる女の子は全般的に天使に見えます。ハバネロです。前回のエントリで、「ブライダルで響子ちゃんレア化ワンチャンあるんじゃね?」と書いたら、どういうわけかイベント限定ノーマルになって登場してビッ…

太陽曰く。

行ってしまったわ、金環の理に導かれて……ハバネロです。ということで昨日は金環日食で全国的に盛り上がっておりましたね。皆様はご覧になられたでしょうか。 そもそも起きられたでしょうか?w僕はと言いますと抜かりなく午前六時に目を覚まして、大学のグラ…

せいぞーんほうこくー

生きてます。ハバネロです。 新年度始まったらクソ忙しくてびっくりしています。 今期アニメはニャル子さんと氷菓、そして安定のFate/ZEROセカンドシーズンが面白いです。 あとはめだかボックスとかアクセル・ワールドとか。これゾン二期とアムネジア、映ら…

新年好2012

あけましておめでとうございます。 ハバネロです。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の年賀状は辰年ゆえにタイバニのドラゴンキッドちゃんになりました。 多分リアル友人数名の実家等に届くというテロが起きていることと思います。 さて、昨年はMMR杯…

星の本棚管理日誌 水無月のニ日

雨続きでテンションが下降気味です。ハバネロです。 ……なんかテンション上がる出来事ないかなあ、ってずっと言っている気がしますが。 テンション下がるとあらゆることの効率もそれに比例して下がっていくのでうにょーんとかうぬーんとか唸る羽目になります…

星の本棚管理日誌

パンツじゃないから(以下略)。ハバネロです。めっちゃくちゃ今更感がありますが、ストライクウィッチーズにハマりました。 劇場版制作決定記念アンコールプレス ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 限定版(数量限定生産)出版社/メーカー: 角川書店発売日:…

「日常のくだらないやりとりを楽しむ」か、「未体験の日常に触れて成長する」か? ―「日常系」に関する私的まとめ

シャケだああああああ!!! ハバネロです。 シャケガアタル ‐ ニコニコ動画:GINZA一週間で、「日常」見て笑ってる時と「花咲くいろは」見てる時が一番生きているって気がするぜえ…… それはさておき、「日常系」って不思議な言葉というかジャンルじゃないで…

ゆかいな夏祭りに参加します。

【杉浦茂】「ゆかいじゃのう Summer Party 2011」開催告知&参加者紹介【im@s】 ‐ ニコニコ動画:GINZAくらふとさん主催の「ゆかいじゃのう Summer Party 2011」に参加することになりました。担当アイドル等はまだまだ秘密ですが、ネタはすでに出来上がってる…

今日は何の日?―適当にエイプリルフールネタまとめ

気づけば年度をまたいでてビックリ。ハバネロです。 ツイッター見てると新社会人のひとたちがキラキラした感じで非常に眩しかったわけですが、僕はというと大学生クラスタから大学院生クラスタになりました。 二年後はたぶん新社会人になってると思いますが…

ただいま修羅場進行中

修羅場慣れすると逆にギリギリにならないと危機感抱かないので危険だなあ、ってことを身を持って体感する日々。 ハバネロです。 何の因果か、メインで関わってるニコマス合作動画と卒論がほぼ同時に修羅場を迎えるという狂気の沙汰になってまして。 動画の方…

古都・京都のオタク事情2011

ムギちゃんのバイト先(のモデルになったマクド)まで徒歩五分、最寄りのアニメショップまで自転車で20分ちょい。 そんな所に住んでいます。ハバネロです。 北海道オタク事情2011 〜がんばれ宅配便屋さん〜 - たまごまごごはん 横浜のオタク事情 - アニメー…

賀正

あけましておめでとうございます。 2011年がはじまりました。 今年がみなさんと僕にとって、実り多い一年になりますように。

お引越ししました。

故あって旧館からこちらへ移転しました。書くことはあいも変わらず、 ニコマスを中心に据えたニコニコ動画絡みのお話 アニメ関連 音楽の話 漫画や本の話 なんかがメインになると思います。 旧館よりもちょっとディープかつアクティブな方向へ向かっていきた…