【MAD】 THE IDOLM@STER 「ENERGY」を投稿しました。

久々にアイデアさんが降臨したので軽く一本作ってみました。ハバネロです。

【MAD】 THE IDOLM@STER 「ENERGY」 - ニコニコ動画:Q
【MAD】 THE IDOLM@STER 「ENERGY」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

ということで、およそ個人作としては一年半ぶりのまともな動画(イラスト提供とか合作とか疑似m@sとかはありましたが……)にして、初めてのアニマス動画になりました。
曲はearthmindの『ENERGY』。スタッフ、スタジオともどもアイマスと縁の深い『ビビッドレッド・オペレーション』のOPです。
ちなみにビビオペでは緑の子が好き。変身シーンの絶妙なスポーティーさとエロスがすばらでした。
バウムこと大坪由佳さんの演技も棒だと散々言われていますが、すこしずつ向上していってて何だかんだ気に入りつつあります。

……そんな話はさておき。
今回カクテル見てたら自分でも久々に動画作りたくなったのと、最近就活で目が死にかけていて、リアル友人にまで「前にもまして覇気が足りない」とか言われる始末なのでとにかく楽しいことしたいな、っていうのが動機です。
動画説明文にも書きましたが、とにかく勢いと、自分の動画制作の根本にある「歌詞とシーンを合わせる」というコンセプトにこだわって作ってみました。
動画作るのって、やっぱり楽しいね!(咲さんスマイル)

……やっぱり動いているものを音楽に合わせるより、イラストを音楽に合わせて動かす方が断然楽ですね。
その分「描く」という作業が必要になってくるわけですがw
今度は紙芝居PVの方も久々に作りたいですね。
ネタなら山ほどあるんで!時間をください!