C86関連の告知

週末の有明海域への出撃を控えている皆様いかがお過ごしでしょうか。ハバネロです。
艦これイベントだったり週末に控えている動画の締切だったりでバタバタしており、サークルチェックも今さっき終わらせるという体たらくなのですが、そもそも「今回関わった本の告知すらやってねえ!」と気づいたので取り急ぎここでお知らせしておきたいと思います。

まずは寄稿させていただいたこちら。

アニバタ Vol.9 特集:けいおん! & たまこラブストーリー

けいおん!』および『たまこラブストーリー』についての評論同人誌になります。
頒布スペースは1日目東パ48b M.O.M.発行準備組合 および 3日目東P45a ふく彦となっております。前に『たまこまーけっと』に関する原稿を寄稿させていただいたことがあり、その縁で今回もお誘いを頂いたのでホイホイと寄稿させていただきました。
今回も、「「真摯さ」「内なる変化」「バランスポイント」。『たまこラブストーリー』を彩る三つのキーワード。」などというごたいそうな表題を付けていますが、内容の方は「『たまこラブストーリーは』ラブコメにあらず」というところから出発し、タイトルにある三つのキーワードから「たまこラはどういう作品であると僕は解釈したか?」という話を書き連ねております。興味がおありの方はぜひ手にとって一読していただければ幸いです。

そしてメインでがっつり色々やることになったこちら。

C86 「ニコマスとP」座談会まとめ本についてのお知らせ

僕も編集部員として参加しているニコマス情報メディアブログ「ニコマスとP」において、一年がかりで行ってきた各アイドルごとの座談会の総集編となる同人誌です。
頒布スペースは3日目西ま13aになっております。
なんかもうこれについては色々多岐にわたる作業やりすぎてなにがなんだかよく分かんないのですが、自分が取材を担当した真・貴音・やよいの各座談会の再編集と真派座談会の扉イラストを描かせて頂きました。他にもいろいろイラスト発注やら原稿確認やらでバタバタしておりなんかもういっぱいですわ状態。
……まあとにかく編集部一同気合入れて作ったので、とても良い本になったと自負しております。
当日は僕もスペースにいる予定です。午前中は東の艦これ島で買い物している可能性が大ですが……w
当日は裏でアイマス9thライブ名古屋公演があったりトラハモの公録イベントがあったりでアイマス的にも大変忙しい日程のようですが、ぜひうちのサークルスペースにもお越しくださいませ。

こんなところでしょうか。それでは当日を楽しみにしつつ、改めてよろしくお願いいたします。