艦これ航海日誌その2:摩耶との出会い、そしてイベント参加。

うちの鎮守府も人が増えて随分賑やかになって参りました。ハバネロです。

てなわけで艦これ航海日誌、二回目は新たに加入したメンバーのお披露目です。
昨日ブログ記事を上げた後、「最上か青葉を狙うぞ!」と重巡洋艦が出やすい配分で三回の建造にチャレンジ。



そしたらめでたく重巡洋艦である「妙高」「摩耶」をゲット!
ちなみにもう一人は那珂でした。何人目だお前。
早速摩耶と妙高を引き連れて出撃したんですが、初戦でまさかの摩耶大破というアクシデント。

(※背景のお布団に特に他意はありません)

これはイカンとそそくさと退却し、摩耶を入渠させると、
「こんなになるまでこきつかいやがって、クソが!」

というありがたいお言葉をいただきました。
メインメニューでも、「提督、お前ちょっとウザい!」とか遠慮無く罵ってくれるんですが、その度胸がドキドキします。
この感情、まさしく愛だ……!!
(どうみてもただのドMです、本当にありがとうございました)
別に罵られたいだけじゃないですよ!
戦闘時の男前な発言もとても良いですしね。
あとおっぱいとふとももも良いですしね。
他の重巡洋艦クラスに比べると、改造可能レベルも低いですしね。
……ということで、しばらく第一艦隊の旗艦として育成していくことになりました。ふへへ。


その他、敵からのドロップで重巡洋艦羽黒」と駆逐艦「時雨」を入手。
時雨は儚い王子様的な雰囲気を醸し出すボクっ娘なので、こちらも即育成枠入り。
羽黒の方はまだ育成に手が回っておりません……


その他、育成の進展報告です。
まずは五十鈴の改造が完了!

索敵強化アイテムとして重要な21号対空電探、および強力な四連装酸素魚雷を持つ強力な軽巡洋艦です。
さっそく育成する他の艦に装備しました。
ごめんよ五十鈴……
加えて千代田甲が千代田航になり、軽空母にクラスチェンジ!航空戦力が強化されました。

まだ赤城との併用は試してませんが、これで敵方に制空権を奪われる事態は多少防げる……かな?

晴れて千代田も強化され、またメンテナンスにより難易度が下がったとの報を受けて、イベントマップに参戦!
かつて「どんなもんだろう」という興味本位で突入した結果、一つ目のマップ途中で泣きながら帰投するという憂き目にあったのですが、今回は果たして……


……難なくE-1クリア!
難易度と無慈悲な渦潮の軽減(運営からの告知ママ)は伊達ではなかった模様。
ということで、摩耶をメインに艦を育成しつつイベントの方もちょいちょい進めて行きたいと思います。
当面は摩耶を改造することと、通常マップ2−1クリアを目標にしていきましょうか。


それではまた次回!それまで皆様、よき提督ライフを。