ちはやミュージアム2013に参加しました。

【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「ち」 - ニコニコ動画:Q
【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「ち」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「は」 - ニコニコ動画:Q
【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「は」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「や」 - ニコニコ動画:Q
【手描き合作】ちはやミュージアム2013 「や」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

……ということで、今年も千早誕生祭の手描き合作企画である「ちはやミュージアム」に参加させていただいております。
今回は、前回と違い「3つのお題から選択して描く」という形式だったので、少しは楽になるとか思った僕が甘かった……
腰を据えてじっくり絵を描くという時間がなかなかとれず気づいたら締切が目の前で、突貫工事で作業を進める羽目になりました。
参加者コメントにも書きましたが、現実の季節と真逆のイラストを描くのって思いの外大変だということがよーく分かりましたw
最初はテーマが夏なら、夏空を背景に学校の屋上でラフタイムスクールとかいういつも通りのアレにしよう、とか思ってました。
が、それで進めても筆が乗ってこないので敢えて和風テイストに。
そしたら浴衣とか朝顔とかのモチーフが他の人のイラストとかぶってしまって、「くっ……」とか思ったのは秘密ですw


なんだか慌ただしい日々が続いているのですが、そういう時こそ流れていく日々や時に思いを馳せる余裕が必要なのかもしれませんね……
なにはともあれ、今年もお誕生日おめでとう、千早。


pixivにイラスト単品上げてるのでそちらもよろしければどうぞー