太陽曰く。

行ってしまったわ、金環の理に導かれて……ハバネロです。

ということで昨日は金環日食で全国的に盛り上がっておりましたね。皆様はご覧になられたでしょうか。
そもそも起きられたでしょうか?w

僕はと言いますと抜かりなく午前六時に目を覚まして、大学のグラウンドで行われた日食の観察会に出かけておりました。
なんと8,000人近くの人が集まってたらしくて、なかなかの人出でしたよ。
肝心の金環日食はバッチリ見られました。「変な三日月」みたいな形がどんどん環に近づいていくのはなかなか面白く。
小学生くらいのころは天文関係にも興味あったんですがもう最近はさっぱりですねえ。
とりあえず他に言うべき言葉も思い当たらなかったので、「煩わしい太陽ね……」と呟きながら日食メガネを覗いていた僕でした。
会場で偶然研究室のメンバーに会いまして、その後何故か流れで大学の講演会スタッフをやらされておりましたw
タダ働きじゃないのが救いだったのですが、申請書類書くのは書くのでまためんどくさいという微妙な……w

ここ十日ほど、大学でイベント→打ち上げ→ゼミ発表→風邪で機能停止→親が襲来、と色々忙しかったのと、早起きと労働が響いたのもあって昨日はひと通り終わった後家帰って倒れてました。そして今日も引き続きへたばってました。お布団に寝転がってスパロボするのが楽しいです。せっさん強いです。


……そんなこんなだったのでモゲマスのほうは割とほったらかしで、フェス期間だったのにプロダクションの面々には申し訳ないやらなにやら。
なんかまた新しいイベントが来るそうですが、ブライダルショーということで早くも川島さん待望論が持ち上がってて笑うしかない。頑張れ28歳。
それよりブライダルなら五十嵐響子ちゃんレア化ワンチャンあるんじゃないですかね。特訓後の親愛度MAX時のコメントにキュンと来た人は結構いるんじゃないでしょうかと。僕含めて。

かな子もそうだったんですが、ゲームはじめて最初の十連ローカルガチャで引き当てて「あらかわいい」って思っちゃって以後、その時のカードをMM特訓して後生大事にしまっていたりします。

さて、今週もリアルエナドリ飲んでがんばろう。