せいぞーんほうこくー

生きてます。ハバネロです。
新年度始まったらクソ忙しくてびっくりしています。
今期アニメはニャル子さん氷菓、そして安定のFate/ZEROセカンドシーズンが面白いです。
あとはめだかボックスとかアクセル・ワールドとか。これゾン二期とアムネジア、映らなくて泣いてます。

超ノベマス参加しました。

ニコマス史上初の公式企画、「超NovelsM@sterコンテスト」に井川KPとの合作で参加させて頂きました。

【超NovelsM@ster】萩原雪歩○作劇場【合作】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【超NovelsM@ster】萩原雪歩○作劇場【合作】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

せっかくの公式企画ということなので、自分で文章とイラストどっちもかいて参加しようかなあ、とか考えてたんですが、五分でまとまるような話が書けずその計画は無情にも頓挫(ちゃんとノベマス書いたことない人間には無理でした)。
頭を抱えていたところ、KPからこんなお誘いが。
「まずうちさぁ、ネタあるんだけど、描いてかない?」ということで「あぁ〜いいっすねぇ〜」と二つ返事。

いかにして諸々の縛りをクリアして面白い動画を作るか?という相談の結果、上の動画のようなショートギャグ四連続という形式に。お互いこういうネタどうよ?って出し合うのは漫画の原作と作画コンビ、もしくは漫才コンビのネタ合わせみたいで楽しかったですw
まぁそこからが大変だったんですけど……!!w
すべてはイラスト担当の自分の怠惰というかエンジンのかかりが遅いのが原因で、結局期間ギリギリのアップロードになってしまいました。KPごめんよ……
ともあれ、お祭りに乗っかる、というのはニコマスの醍醐味でもあるので今回もこうして参加できたことはとても嬉しいです。
コンビを組んでくれたKPには、改めて感謝を。

かなこのCDが届きました。

そんな動画とリアルに追っかけられてた4月の前半だったわけですが、楽しみにしてたモバマス三村かな子さんのCDが届きました。
トリプルかな子 on Twitpic
なぜか三枚も……
当初カード目当てでCD複数買いとかないわ、と思ってたんですがCDSR+があまりにも肉☆天使だったので慌てて追加予約した時にうっかり一枚余分に注文しちゃった模様です。
現在スタドリ7で引き取り手を探しているのでどなたでもお気軽に。

曲は正統派アイドルソング、という感じで可愛かったです。あとトークパートは声優さんの都合上どう聞いても頭打った歳納京子だったんですが、それでもかな子らしさが非常に出ていてキュートでした。


それと全然話は変わるんですが、「三村かな子」でGoogle画像検索すると僕がニコ百のお絵カキコに描いたかな子がトップに来るんですけどこれは何のイジメなんですかね……
リア友にまで発見されてたんですがどういうことなの……

ということで、Google先生にまでいじめられて心が折れそうですが今年度も頑張って行きたいと思います(小並