久々の同期合作!

モバマス、アイドルサバイバルでレアアイドルの尻を追い掛け回す日々です。ハバネロです。

最近はすっかりモバマスの人になってますが、そんな中で久々(一周年合作以来だから、三年ぶり!)の同期合作が公開になりました!

【合作】アイドルマスター2 『自分REST@RT』 【0801】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【合作】アイドルマスター2 『自分REST@RT』 【0801】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

前回の合作の時もそうでしたけど、ほんと参加者それぞれの方向性がバラバラで、それが一つの動画になるのがなんとも楽しくてですね。athmaPパートの紳士っぷりと、ロジックPパートの洗練された完成度の高さにはやられました。

自分の担当パートについては、いつもどおりプラスアルファを目標にしてみました。
今回はプレミアエレメンツからAviutlに編集ソフトを地味に変更してみました。
PEに比べるとちょっと癖はあるものの、カメラ制御やパーティクル等々、PEではできないことも色々やれることがわかって実りあるものになったような気がします。なれるまで時間かかったせいでちょっと提出が遅れちゃいましたが。
パーティクルもカメラももうちょっとかっこよく扱えるようになりたいもの……
絵的には最後のカットが一番描きたかった部分ですね。

もう一本Aviutlになれるために軽めの(今期アニメのOP・EDあたりでなにか)一本作っておきたいところですが、さて。
作りかけのもあるし、企画や合作もちょいちょい控えてたりするのでどうなるやら。