アイマス6thライブ名古屋公演に行ってきました。

手羽先と味噌カツ美味しかった。ハバネロです。

というわけでライブのために名古屋初上陸をキメてました。
そもそもの発端は、大阪公演にひろりんが来ないことを知ったため「これは名古屋しかねえ!!」と一念発起してチケット申し込んだこと。
毎回抽選でチケットあたった試しがなくて人から譲っていただいてたんですが、今回は執念が実ったのか無事に当選。

○思わず涙がポロリ……下田さん&浅倉さんがリーダーの『アイマス』ライブ名古屋 - 電撃オンライン
セットリストとかはこちらを確認していただくとして、今回は特に心に残った場面などをつらつらと。


曲単位で言うと、やっぱり素晴らしかったのはひろりんの「tear」とぬーぬーの「TRIAL DANCE」、それとやよまこで歌った「エージェント夜を往く」でしょうか。
どれもこれもカッコ良かった……!!

でも何よりも印象的だったのはラスト付近のあずみんによる「チクタク」のソロとMCだったりしました。

丁度一年前、アイマス2の発表と共に告知された雪歩の声優交代。
そこから一年間雪歩として頑張ってきたあずみんの語る言葉は、この一年間の様々な激動の展開(たとえば9.18事件とか、アニメ化の発表とか、アイマス2の発売とか……)を見てきた僕の心にまっすぐ届いてきました。
白いサイリウムを振りながら思わずあずみんと一緒に号泣。

あと、僕は二階席の端っこに陣取ってたんですが、こっちに向かってひろりんが手振ってくれただけでホントすべてが報われた気がしました。

ここしばらく色々とソウルジェムが濁り気味だったので、浄化される気分というか、大げさだけど生きててよかったな、っていうかなんというか。

アイマスだけじゃなくて、いろんな作品(けいおんだったりスト魔女だったり)が大好きな僕ですが、やっぱり一番パワーをくれるのはアイマスなんだな、っていうことを改めて実感しました。
そりゃもう四年(!)も追っかけてるわけですし、なんだかんだで一番深く長く付き合ってることになるんですものね。

いよいよ今週からは関西でもアニメの放送が始まりますし、年内はこれでしばらく戦えそうですw