アイマスとけいおん!に「大好きをありがとう」!! けいおん!×アイマス合作動画「放課後ライブ4U!」公開間近!


「よーしっ、じゃやるぞー」
「おーっ!」
「私達の合作!」
「おーっ!」
「最高の合作!」
「おーっ!」
「終わったらけいおんライブ!そしてアイマス2!」
「おーっ!・・・おぉおおおおおおお!!!



ということで合作告知です!!
アイマスだいすき!けいおんだいすき! そんなニコマスPが集まって、全力で合作動画つくりました。
公開は2月18日(金)21:00予定です。
よろしくお願いします!


そしてここで参加メンバーを簡単にご紹介。
・えむゆうP(マイリスト)
ランク最高15位というアイマスモバイル界の猛者にして、SPPVの勇。主催とは律スキーつながり。
・カジカP(カジ場の765プロ)
ダンスPVからお絵描き、音いじりまでこなすオールラウンダー。メドレー音源製作お疲れさまでした。
・かよーP(マイリスト)
MMDも導入し、さらに表現の幅を広げた技巧派。楽しくポップで隙の無い映像は一発で見る者を引き込みます。
・ぐっさんP(マイリスト)
カオスと楽しさの絶妙なバランスに定評のある変態紳士。「ぐっさんラッシュ」が冴え渡る!
・saharaP(サハラ砂漠's HOME)
ホメ春香からロックなPVまで。その振れ幅の広さが魅力的。
・てつろ〜P(がっかりするBlog)
確かな経験に裏打ちされた動画のクオリティは折り紙つき。がっかりなんて言わせません!
・通りすがりの73P
今回の匿名シークレットゲスト。その正体は超有名P……かもしれない。
・とにせんP(とにせんの公開×××ー)
ファンキーで尖ったPVがニコマスロッククラスタを虜にするとにせんP。今回は新境地に挑戦!?
・ねんどP(ねんどでお料理)
ニコマスでねんどといえばこの人をおいて他になし。正真正銘のオンリーワン。
・ハイドP(傾奇帳)
雪歩とムギに愛を注いで幾星霜。その愛が産み出した奇跡のコラボに注目。
ハバネロP(シャングリラ激辛紀行)
わたしです。けいおんアイマスが好きすぎた結果がコレだよ!
・ふらうP(ふらう定食。)
芋掘り職人にしてテルミン奏者、しかしその本領はステージ演出にあり。最高のライブを召し上がれ。
ミアキスP(たぶん、明日も晴れるよ。)
我らがエロゲボス。ポップでキュートなステージには定評アリ!
・もあP(マイリスト)
優しくキュートな作風がハートを鷲掴み。今回もその魅力が全開!!
・レスター伯P(レスター伯の憂鬱)
すっかりアマガミストと化しているが、動画の腕はまだまだ健在。この人を引っ張り出しただけでも価値はある!
・ロジックP(不完全論理)
0801デビューPきっての実力派。同期つながりによる主催からの無茶振りに答えてくれてほんと感謝です。
タイトルロゴ製作:歯ブラシP(pixiv)
ニコマス20選など、多数の企画にロゴを提供しているニコマス界のデザイナー。「あいます!」のロゴなくして合作は完成しませんでした。


以上のような個性的なメンバーが揃いました。

アイマスが好きな人、けいおん!が好きな人、そしてどちらも好きな人。
誰が見ても楽しんでもらえるものに仕上がったと思います。
そうなるように、ふたつの作品に対する「だいすき」をありったけ込めました。

本編公開をどうぞお楽しみに!!


(これ書いてる今もエンコードの真っ最中なんですが……PCスペックのためなら魔法少女になってもいい)